hokona’s blog

更年期おばさんの奮闘日記&時々車中泊日記

更年期に生意気‼️

小学生の娘がだんだん生意気になってきた。
1年生の頃を思い出すと なんて素直で可愛かっただろうと懐かしくなる。
これも成長と頭ではわかっているものの
最近はよくバトル。
口には口で対抗する私。
キーーとなることなんて常にある。
ねねちゃんママ愛用ウサギ 貸してほしい。
更年期に入った私には 正直子育てはキツイ。
何がキツイって自分が思うように動けなくなってきたから 余計イライラしてしまう。
パパには「そんなときもある」「まぁ無理せんとこ」「まだまだ子供 ママは大人」「ほっといてみたら」「イラッとしたら10秒深呼吸」
と ありがたいことに色々励ましてくれたりフォローもしてくれる。
がしかし! どうにもこうにも 自律神経の乱れなのか 天気が悪いと私も悪い。

今日は天気気分がいい!
自由に愚痴日記書いてスッキリ!