hokona’s blog

更年期おばさんの奮闘日記&時々車中泊日記

母のコロッケ

皆様こんばんは。
子育て奮闘中の更年期母でございます。
図書館行ってきましたが ブログ購読が楽しくて 読書なかなかすすみません😅

今日は母のコロッケの話です

私は母のコロッケが大大大好きで
ほんとによく作ってもらいました!

ホクホクおじゃがに

炒めたひき肉 人参 玉ねぎ

ゆで卵粗みじん ← これがグー👍️

味付けはシンプルに塩コショー

とっても優しい味で 形も小ぶりなので
ついつい何個も食べれちゃうんです😋

今日もコーロッケ

明日もコーロッケ

これじゃ年がら年中

コーロッケ コーロッケ🎶

コロッケの時は祖母がよく歌ってました。コロッケの歌があったんですね☺️
懐かしいなぁ😊何十年前かしら、、


今では私がコロッケ作りしっかりと受け継いでおります!
娘は遠足のお弁当はコロッケにして~
とお気に入りのようです!


高齢となった母は揚げ物はもうしなくなりました。
なので いつもたくさん作って 実家に持っていきます。

「まぁ美味しいわぁ。同じ味やねぇ。」

と大変喜んでくれます。

味覚と言うのは 不思議なもんですね。
和食は特に母の味付けと同じになります。

私の娘が作るコロッケを食べれる日も そう遠くないような気がします😌

おばぁちゃん、孫コロッケまっててね🤗


ご訪問いただきありがとうございました
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村