hokona’s blog

更年期おばさんの奮闘日記&時々車中泊日記

娘はとってもパパが好き💞

小学生の娘はパパのことがとっても大好きです。

理由はきっとこれです

私は高齢出産だったので 出産の時ももちろんのこと ここまでの育児も 体力的に正直しんどかったです。

高齢の親には頼れなかったので 主人だけが頼りでした。

イライラすることもあります。
ガマンすることだってあります。
お互い様なんですけどね。(^-^ゞ

ここまでの育児を振り返ってみて
私が気をつけたことと言えば、

パパの悪口になるようなことは娘には言わない❗️

これだけです。

長いこと夫婦してると 腹立つことなんて お互い山ほどあるんですよ。
私なんてしんどいを理由にグータラズボラ主婦で
主人の方がストレスは多いと思います。(笑)


話もどります
こうして娘は父親ベッタリな子に育ちました。

父機嫌良=子育て燃える=母楽チン😙

やったった感でいっぱいです😎
たんに私が楽したかったんですがね😅

小学生にもなるとだんだん娘は父親から
距離をおくようになりますよね。
私もそうだったので。

でも二人を見てると 距離はかんじられないですね。
母はとっても嬉しいです。
このまま仲良し父娘でいてほしいものです。


主婦というのは何かとイライラするものでして
旦那さんは
「そうだね わかるよ その通り」
この魔法の三言葉だけでいいそうです。
円満の秘訣✨
昔テレビで言ってました。


ご訪問いただきありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村